2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEの通信容量除外の意味

Softbankが廉価プランで用意している現LINEモバイルのLINEの通信容量からの除外*1ですが、ずっとそんなに意味あるのかなーと思ってました。やっと外でビデオ通話する時に意味があることを知りました。ある意味ビデオ通話無制限プラン。 何せ外でかけても音声…

筋トレ

最近また運動不足気味なので筋トレを再開することに。一回習慣付けできると長く続くんですが、なんかの拍子に外すとすぐやらなくなります。子供にタイミング崩されるときつい。前回はコロナの流れで習慣が途切れてしまいました。本当はジョギングするのが一…

アシストフック作り

去年暮れぐらいに友人がジグのアシストフック自作した方が安いんじゃない?みたいな話をし出して、このサイトをもとにやってみようという話に。 アシストフックの作り方(シングルフック・ダブルフック)|釣具のイシグロ |釣り情報サイト 近所の釣具屋に行…

30分チキン

鶏もも肉が余ってるから食べといてーと言われて、久々に鉄フライパンを使うのも兼ねて、30分チキンを作ってみました。少し前に話題になってた以下の「鶏肉は弱火で30分焼くのがいい」という話題だけ覚えていて、ただ30分弱火というとこだけを真似しました。 …

年中アイス 離れ家

技術系に関しては年中アイスに書いてますが、最近(子供生まれてから?)何やったか忘れてあっという間に1年過ぎるので、日記的に適当な話題を細かい検証なしに書いていこうかなと思います。はてなブログは無料でも3ブログまで作れるそうで、年中アイスがhaten…