2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch届きましたが・・・

梅雨に入らないなーと言ったら梅雨入りして、でもはっきりした雨が少ない6月下旬。 Switchついに購入 先週Amazonのプライムデーがあり、いつも大したことないので見てなかったんですが、同僚から出勤時に「プライムデーSwitch出てましたけど買いました?」*1…

超速スピナー 2021

突然、超速スピナーのコラボモデルが販売されるという情報が流れてきて、これは買わねばと待機してました。 第1期ハイパーヨーヨーブームを牽引した「超速スピナー」この度、原作者の橋口たかし先生と小学館様のご協力により超速スピナーロゴ版ループアップ…

なかなか梅雨入りしない6月上旬

5月の後半から梅雨入りしそうな天気が続き、例年より早めの梅雨入りになるかと報道されていましたが、関東は一転してカラッとした晴れの日が続き梅雨は何処へやら。このままだと空梅雨気味になり、水不足やら米の生育やら農業関連に大きな影響が出そうです。…

娘が一人で寝た日

2021年6月10日、娘が初めて自分で布団に行き、親の添い寝無しで寝た。春から年中さん、先日5歳になり、苦手な食べ物に挑戦している。先生から初めて誉められる電話連絡を受けたりもした。世界はコロナをワクチンで克服しようとする中、ついにこの日が来た。 …