2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/09/28(水) 久方ぶりの美術館

久しぶりに平日休みをとって美術館に行ってきました。特に美術館に行こうかという思いで休みを取ったわけではなく、子供たちが幼稚園に行っている間に妻とお出かけするのに探していたところ当てはまりました。 View this post on Instagram A post shared by…

5/28(土) 真鶴方面エギング五目

天気は晴れ。少し風あり。 釣行時間17:00-22:00。 中潮 21:10頃干潮 (22時干潮と勘違いしてた) 日の入り19:00頃 昼間は夏日で日差しが強くなることと、早い時間帯は風が強い予報だったので夕まづめから夜にかけての釣行です。エギング、アジングのつもりでし…

2022/04/23(土) 静岡サーフ釣行

天気は曇り、20℃ぐらい。風の強い小潮。 少し暖かくなり動きやすくなってきたので、静岡県焼津あたりのサーフに行ってきました。今回は前日に用事があったこともあり、朝まづめではなく夕方から夜にかけて行くことにしました。 釣行 昼過ぎゆったり出発の16:…

洗濯乾燥機の掃除

7年前ぐらいからPanasonicのドラム式の洗濯乾燥機を使っていて、乾燥までを常用しています。少し前から、乾燥の時間が長くなり、さらに最近分厚いもので乾かないものが出る状態に陥ってしまいました。ドラム式は乾燥を使っていると数年でオーバーホールしな…

子供の成長 2022/03

この週末は子供のことで節目がありました。上の子は来年小学生なので、ランドセルを買いに。下の子は初めての映画館へ行ってきました。なんというかこんな感じで少しずつ大きくなっていくんだなと。 ラン活 最近はランドセルを一年前から予約して買うらしく…

ルービックキューブ

妻が帰国隔離の間の暇つぶしとしてルービックキューブを買っていて、子供たちの相手でやる暇もなく手付かずだったようです。そして子供たちもできるわけはなく、帰国隔離終了後に完成をせがまれて1面は揃えられるものの、その先は無理なので調べてやってみま…

2022/01 三重釣行(船)

年始明けの成人の日手前、金-日曜の2泊3日で比較的弾丸計画で三重へ釣行に行ってきました。出発前日に関東一片が大雪となり、23区で積雪10cmを記録するレベルで、どうなることやらと思いましたが、新幹線含め電車系は問題なく動いており問題なく出発です。 …