年中アイス 離れ家

技術系に関しては年中アイスに書いてますが、最近(子供生まれてから?)何やったか忘れてあっという間に1年過ぎるので、日記的に適当な話題を細かい検証なしに書いていこうかなと思います。はてなブログは無料でも3ブログまで作れるそうで、年中アイスがhatenablog.comを使っているのでhatenablog.jpをこの離れ家に割り当てました。URLややこしいけど問題ないと思う。

Twitterで雑に流れていく発言、ちょっとそのとき考えてたことを記録するこのブログ、技術系のまとめたのは年中アイスでみたいな感じにする予定。最初技術検証も兼ねて自分でホスティングするかなーとも思ったんですが、フロントは得意じゃないのと、書く習慣つけるためにもまず書くかということで、はてなブログにそのままもう一つ追加することにしました。書く習慣がついた後、やりたくなったらやればいいかなと。

ブログタイトルは、よくアイス食べてたので「年中アイス」にしてましたが、引越しを繰り返した結果セブンイレブンが帰り道になくなり全然コンビニに寄らなくなったので、名前だけ残ってます。*1そんなわけで、別館的な意味での「離れ家」と「アイス離れ」が掛かって個人的には面白いタイトルになった気がします。

デザインや設定などをいじっていくのでしばらくは見た目とか変わっていくかなと思います。

*1:ファミリーマートのアイスも美味しいんだけど、寄る気にならないのは商品のせいなのか、歳なのか。