筋トレ

最近また運動不足気味なので筋トレを再開することに。一回習慣付けできると長く続くんですが、なんかの拍子に外すとすぐやらなくなります。子供にタイミング崩されるときつい。前回はコロナの流れで習慣が途切れてしまいました。本当はジョギングするのが一番あってそうなんですが、マスクのあれこれもあって今は選択肢からは除外しています。

参考にしてるのは、なかやまきんに君のYouTubeチャンネルで、最近はこのスロートレーニング。*1

youtu.be

毎日数分程度ですが、これ系はやっぱり毎日の積み重ねです。寝起きが良くなったような?筋力量アップでの血流量とかが関係あるのかな。

前はこの辺りの部分トレーニングを日毎に回してました。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

スロートレーニングに慣れてきたら、またこのシリーズもやろうかな。ちょっと間空いたらもうプッシュアップとかキツくて、体慣らさないと逆に体壊しそう。もともと筋肉つくタイプではないですが、シュッとしてくるので頑張りたいところです。

*1:以前友人からダイエット系の筋トレ教えてもらったんですが、結構きついのでこっちになりました。自分に合ったペース大事