寒さ復活と体調不良

先月から発生していたリリース関係での問題が無事解決すると共に、子供に盛大に風邪を移されてダウン気味の2月の終わり。釣りは先週に移動しておいてよかったという結果になりました。

せき系の風邪

子供が少し前から、熱はないものの鼻水、咳を伴う風邪をひいています。その状態で飯食ってる時に颯爽と笑顔で登ってきて顔にくしゃみしてきて、あたりどこが悪かったのかうつりました。また冷え始めたのも良くなかったかも。

引っ越し後初めて医者にかかるので、1年ぐらいは自分は病院かかってなかったんだなと*1とりあえず内科は対応がいい感じなのでよかったです。効くのかはさておき、パッと町医者にかかるのに躊躇わなくて良さそう。さすがにもうそろそろ、ちょっとまずいなと思ったら病院でサッと見てもらう方が回復が早い気がします。回復力は落ちてるなーと思います。

ガンプラ

TwitterのTL上でガンプラの写真がちらほら上がっていたのは認識していたんですが、高校の友人も作ったーということもあり、夜のノリでAmazonに発注しました。翌日即届いたのはいいんですが、前述のリリースの問題と、体調不良で積み状態。来週こそは手をつけたいところ。

ヘビーアームズ

なんでヘビーアームズかというと、たまたまAmazonのセール対象だったから。最近は自分の世代に向けた商品が増えていて、ターゲットにされてるなと思いますが、そういうのがあるのはいいこと。ゲーム含めそういう玩具の盛り上がりもすごかった時期だったと思います。

楽天Pay

最近楽天ポイントの使い道に困ってましたが、楽天Payを使い始めて解決しました。楽天ポイント楽天市場で使うとその分に対してポイントがつかないんですが、楽天Payだとつくのです。期間限定ポイントも大体本を買ってたんですが、コンビニと昼食をとってる一部飲食店で消費できるので、これからはその用途で使う方針。

ただ使える場所は少ないので、レジで対応してたら使うぐらいの感覚です。アプリの使える場所を地図で見る機能は、楽天ポイントカード(貯めるだけ)とEdyが使えるだけでも表示されるのは嘘つきなので注意が必要。そういうのが必要なぐらい加盟店普及はしてないということなんだろうなと。

*1:子供は予防接種を含め、ちらほら病院にはかかってます