続く体調不良はやや改善

先週から引き続き熱のない咳が続いて、リモート勤務するもののミーティングが多くWeb会議の途中で咳が出て思うように話しきれず。再度病院に行って別の薬を出してもらいやや改善して、気力が少し戻ってきています。

咳が続く

先週もらった薬を飲み切っても改善せず、夜は咳で思うように眠れずで再度病院に行ってきました。別の薬(結構量の多い粉薬)を処方してもらって、咳自体はだいぶ収まりを見せ始めましたが、完全には治らず。そして咳が続いていたせいか、横隔膜、胸、背中周りが筋肉痛のような、なかなかひどい痛みに。咳の頻度が減ってダメージが倍増した感じで、咳が出るのが怖いです。夜は比較的寝られるようになったので、このまま回復していって欲しいところです。一週間通して熱はかけらも出ず、平熱。

ガンプラやっと手をつける

先週買っていたヘビーアームズは、咳で体力と気力を持っていかれて全然手付かずでしたが、週末からやっと組み立て始めました。始めてびっくり、胴を作るだけで1時間半。。。翌日は頭と右腕で2時間。3日目は左腕と腰、全部で13工程あるので、5/13工程。墨入れもせず、切って組み立てるだけでここまでとは。対象年齢15歳以上のMG恐るべし。

とはいえ、毎夜の楽しみができたので、趣味としてはいいのかなと思います。*1ゆっくり作るというのは歳とったなという気もしますが、時間のかかるものを少しずつやるのも悪くないです。プラモデルは、組み上げられるということに関しては、ゴールがあることが明確なので気が楽です。

ホワイトデー準備

妻と娘にホワイトデーのお菓子を用意しないとなんですが、外出が全くできないのでどうしようかな。仕事先で今年はわりとひっそり?やってそうな催事場で見繕うつもりだったのでだいぶ予定が狂いました。結構いろんなものがあったりするので催事見て回るの好きなんですが、咳が治ってくれないとどうしようもなく。楽天のフェアとかもいいんですが、見て回る催事の方が楽しめていいです。

*1:明確に作りたいものがあるときは趣味コーディングもそんな感じ。rnsshやmoguraはこういうの作るぞ!って毎夜わーっとコード書いてたので。