やっと回復気味

やっと咳が落ち着き、胸の痛みも減ってきました。流石に丸1ヶ月病院以外で外出を全くしてなかったので、いつの間にか春の日和と桜の時期を通過してしまいました。寒の戻りもありつつ、初夏に近づいていっている感じです。

体調面

前回日記書いてから、点滴による抗生物質の投与と、その後吸引剤による気管支治療をしてました。相変わらず、熱はなく喋らなければあまり問題にならない状態だったので、リモートで仕事できてたのは不幸中の幸い。

結局直接的な原因はわかりませんでしたが、レントゲンでの結核や肺がん、その他炎症は見つからず、血液検査でのウイルス性の感染症、炎症の検出もない状態で、症状に対しての薬の投与で自然回復を待つという感じでした。

緊急事態宣言は解除

もう半月ほど前になりますが、体調崩してる間に東京近郊も解除されました。セルフロックダウン状態だったので、それが解けて出勤もしています。もうほぼコロナ前の状態ですね。ランチもピーク時間にかかると行列になってしまうほどになってました。その代わりいろいろ対策してあるので、それでうまく社会活動が回るといいなと思います。

大阪がちょっと伸び気味ですが検査数も増加してるので、可視化されるだけで実態はそんなに変わらないのかも。重症者が増える傾向にはあるのは気になっていて、これは重症者に対するコロナ検査が増えたのかという点が見えないので、悪化していないかは判断が難しいです。

なんにしてもワクチンが普及して、存在してるけど気にしなくて良くなるのが一番なので、そこは切にお願いしたい。

趣味全般

ガンプラは、あれから墨ペンなどを買ったものの、子供の相手やら自作ツールのmogura周りの対処を優先して止まっています。ヘビーアームズで墨入れの練習して、もうちょっと安いプラモを数買って、接着剤を使った合わせ目の除去などの練習をしていきたいところ。接着剤は喉の調子次第ではまだ先になるかも。

3月から春イカ釣行も2回ぐらい行きたかったんですが、こんな状態なので手付かず。4月はとりあえず1回行くことが決まったので天気が急変しないことを祈ってます。2月末の釣行は坊主だったので、そろそろ何か釣り上げたい。

moguraの改修もあり、前回日記以降はわりとコードを書いてるのが多かったです。ちらほらはまり、年中アイス側にも書いてますが、他にネタもいくつかあるので書ききっていきたいところ。