Switch届きましたが・・・

梅雨に入らないなーと言ったら梅雨入りして、でもはっきりした雨が少ない6月下旬。

Switchついに購入

先週Amazonプライムデーがあり、いつも大したことないので見てなかったんですが、同僚から出勤時に「プライムデーSwitch出てましたけど買いました?」*1と言われて、何種類かソフトとセットが買える状態だったので、リングフィットとセットのSwitchをポチりました。去年、聖剣3リメイクの時に買えず、聖剣LoMのリマスターが発表されて再度の状態で買えずに、もうliteで良いかな、ブルーも出たしと思ってたら買えました。

・・・が!Switchは届くのがプライムデーからは少し遅く6/27(日)の20時過ぎに届きました。これ自体は予定通りだったんですが、子供の寝かしつけをする前にチラッとニュース見てたら、聖剣3スマートフォン版の発表ですよ!しかも7/15に出るとかすぐ!

news.denfaminicogamer.jp

聖剣3リメイク出てから1年経ってるし、欲しかった人はとっくに買ってるだろってのはあるんですが、何もSwitch届いてさぁ寝かしつけたらセットアップするかって時に発表されなくても・・・。リングフィットもやるし、聖剣LoMリマスターもやるし、桃鉄もしたいし、プログラミングも気になるんだけど・・・ど!ピンポイントすぎやしないかい。

超速スピナーLoopUp到着

先週書いてた超速スピナーデザインのLoopUp届きました。

超速スピナーLoopUp
子供が昼寝したタイミングがあったので試しに振ってみたんですが、同じぐらいのギャップになってそうなのに、片方ややスカるのとスリープが伸びないので、ちゃんとチューンしないとかなという感じです。そもそもストリングは付属してないのと、ベアリング周りもノーオイルっぽいので初心者向けではないかな。とりあえずの感触はやや柔らかくループの角度調整がナイスペファイヤーとLoop720よりやや難しい。

とりあえずギャップの調整やってみようかな。

プラモデル塗装

先日水性ホビーカラーを追加で30色+*2ぐらい購入して、タミヤの戦闘機を色指定参考にしつつ都合により無視して塗り上げました。

元々は全部グレーパーツ

マスキングしてても筋部分に流れたりしてしまったのはあるんですが、筆塗りでそれなりにできたんじゃないかなと思います。乾かすので組み立てるようにテンポ良くはいきませんでしたが、これが趣味なんだなーという時間のかけ方でした。

筆塗りなので層が厚くなった感はあるんですが、全体的に思っていたよりはムラも出ずにエアブラシの手間とか考えるとバランス取れてるので良いかなと思います。あとはここからウェザリングもやってみようかな。

*1:聖剣3の時にずっとSwitch買えないとぼやいてたので同僚達が知ってる

*2:楽天で3980円以上で送料無料になるので180円ぐらいの塗料だと種類が多くなるのです